福井県のYさん

我が家にリラちゃん(私はこう呼んでます)を迎えて1ヶ月がたちました。
リビングのソファーが彼女(?)の指定席、、、。私はソファーに座ると無意識に抱っこしていて、気がつくと夢中になって弾いています。何か楽器というよりは、生きもののような感じです。
毎日、色んな曲を心に浮かべて弾いています。しばらく弾いていると気持ちがどんどん穏やかになってくるのを感じます。とてもやさしく、温かい音がして癒されます。

元々、弦の音が好きで、大人になってからヴァイオリンを始めてみましたが、数年前、内耳の病気になり、体調の悪いときは、大きな音がとても苦手になり、弾くことをあきらめていました。
松浦さんが、やさしい音色のリラを紹介して下さったお陰で又、私の生活が変身しました。心から感謝しています。
ピアノやヴァイオリンは「よし、弾くぞー」と気合を入れなくてはなりませんが、リラはそんな気負いもいらず、ごくごく自然体でリラックスして楽しんでいけそうです。人にやさしい楽器ですね。

これからは、リラを弾く仲間を増やしていって、アンサンブルなども楽しんでみたい。又、身体や心の病気を持った方々に聴いて頂ける機会ができたらなーなどと、リラを介して音楽の楽しみを色んな方と共有したいと夢ふくらませています。
リラに出会えて、良かったです。