富山県のNさん

初めてリラというものを知った時、どんな音がするのだろう?
きっと素敵な音色なんだろうなと弾いてみたくてたまりませんでした。早速、注文して届くと、最初は弾き方が分からないので素人の私は、とりあえず定番の?!グリッサンドを何度も何度もし、音を楽しんでいました。その後弾き方を教えて頂き、少しずつ練習するとピアノとは違う魅力にとりつかれ、だんだんとリラが気になる存在になっていきました。そして、どんな風に弾いたらリラの音がきれいに生かせるのかを、色んな曲で試して弾いています。
音が小さいので家族が寝静まった夜に、一人自由に練習できるので、とても良いですね。リラはオカリナとも良く合うという事で、思わずオカリナまでも買って吹いてしまいました。
本当に心が癒され、今まで知らなかった世界が広がり、この楽器を通して、この先どんな方々と出会えるのか、とても楽しみになりました。